忍者ブログ
たまに更新してます。三人子育の合間にチクチクしてます☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は・・・・。少し長文です。


最近、寒くなって、お父ちゃん仕事に駆り出されたり(いつなんどきでも)
夜遅かったりで、自分が一人で見なくちゃいけない日がちょっと多くて疲れ気味。
しかもそれに加え、少々自分風邪気味。。。


旦那も今週末は昼も夜も仕事だったので、すごく近くにいる実家のジジババのところへお世話になることに。


・・・・・陽もついに風邪ひいちゃって、今日は救急外来で吸入して薬ももらって
なんとか咳も楽になったカンジ。

・・・・・優もついでに軟便と咳で整腸剤だけとりあえずもらって帰りました。
病院がトラウマらしく(注射とか点滴で。)病院行く途中の車でも、
「帰る~帰る~」でした。。。

※ほんとは、今日は旦那のジジババがこっちに遊びに来てくれる予定だったのですが、
 子供たちの体調悪しで、キャンセルに。
 ほんとは遊んでもらいたかったのですが、とっても残念でした。。




昼ごはん食べて、優さん寝かそうと一緒に布団にIN。
しかし、あんまし遊んでないせいか寝ない・・・・・。


いつものことなのに・・・・・・。


いつもならある程度寝なかったら、しょうがないなぁ~
って思って寝かすのあきらめてるんだけど、


なんだか今日はとっても寝ないことにイライラしてしまって、
きっと自分が休みたい&自分の時間がほしい。。



ただその思いだけだったんだろうな。



うちの両親は、自営業だからずっと子どもたちと遊んでいることはできないから
そうゆうこともあって、


それから、優に対してプンプンしてしまった・・・・・・・・・。



そして夕方。一緒に絵を描いているときに、


「優、今日お母さんたくさん怒ってごめんね。」
「許してくれる??」

と言うと、ウンってうなずいてくれました。

そして、なんと「ギューーーーしよ!!」




・・・・・・・・・・・・・・って優の方から言ってくれたんです!!!



なんて、自分は優にひどいことしちゃったんだろうって。
こんなに反省したことはなかったです。



ごめんね。ってギュウっとしながら何度も心の中で思いました。



子供のほうが何倍も分かってるって、自分の精神のほうが
未熟だってつくづく思い知らされました。



そして、ばあちゃんに、「あんた、今日顔がずっと怖かったよ。」
って言われて、返す言葉もなかったです。。。。





・・・・・・・・・夜。案の定、夜泣きでずっと泣いてました。。

「こわい、こわい」って言ってました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんとごめんね。



陽が産まれて、上の子を一番に。。って思ってずっとしてきたつもりでも、
やっぱり、下の子も手がかかることがあって、
十分に優に対してしっかりと対応してあげているんだろうかって、
最近特に頭をよぎってたんです。



誰でも完璧な人はいない。
ってわかってても、やらなくちゃ。とか心のどこかで思ってたような気がする。


ほんと子供に分からされるってこのことかもしれんなぁと。


これからますます子育てがんばろう!! って気になりました。
気を負わずに!!!!!







重い内容ですみません。
自分への戒めも込めて日記に残すことにしました。

拍手[0回]

PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
まーそんなに気を落とさず。

イライラしてブチ切れることは誰にでもあるさ。

思い出してごらんなさい。トッチもお母さんに意味もなく怒られたことあるだろ?俺もある。

そんなもんさ。
かんさん / 2008/02/24(Sun) /
Re:無題
ウウウーーーーー!!!! アリガトウ!!!! 身にしみる!!! 嬉しいッス!!
なんじゃかんじゃで、親子ともども成長していきます!!!

うちも母ちゃん厳しかったって記憶はある・・・・・。
やっぱ親子・・・・・ですワ
 (2008/02/24)
無題
ほんと 色々気づかされる事ばかりだよね。
時間に追われている毎日 遊んであげれてない今生活 もう少し余裕が欲しいと思うけど 仕事を抑えるのもできずにいる私です。 
 お互いにボチボチやりましょうね。
チイ姉よりさん / 2008/02/24(Sun) /
Re:無題
アリガトーーー!!!
ほんと毎日に追われる日々だよね。子供もその中で知らない間に
成長してる。。最近よくそう思うよ。
仕事をすると確かに、バタバタだけど、保育所とか行くと、
また違った世界があるみたいでそれはそれですごくいいなぁ~
と思ってます
ほんと、ボチボチだよね☆
 (2008/02/24)
無題
赤ちゃんいたら大変だよね。
うちなんて一人でもイライラぶちかましとるよ・・そんな怒らんでもいいのに、って自分でも思う(笑)
寝言を良く言うけど、私が登場しているであろうシーンでは、「おかあさーん」「あーちゃーん」が、泣きながらか、悲痛な叫びだもん。(笑)一体私は夢で彼に何をしているんだろう・・って。

うちの坊もずーっとビチウン子だで。
風邪、オダイジニ
中出綸子さん / 2008/02/24(Sun) /
Re:無題
陽がもう少し大きくなったら落ち着くんだろうと
思ってるけど・・・・分らんよね!!子供だから!!
優も昨日寝言言ってた。「お母ちゃんのばかぁぁぁ~!!!」
って言われた;;。10回くらい・・・。またへこみましたワ笑。
 (2008/02/24)
なははは!!!
って
そんな時はとにかくむりやり笑うのだ!


みんな一緒だよ。
そう考えて「ごめん」って思ってるんやからええかーちゃんや!
だいたい2人育ててるってだけであたしには尊敬モンだもん!

どんな悪いかーちゃんでも
子どもには「大事なかーちゃん」

あたしも肝に命じて適当に力抜いて母と妻やるべ。


なんで
サポートしてくれる人がいっぱいいるのに頑張れんのやろ?って最近思うよ。
ものすごくありがたい環境に甘えてんのよねえ(>_<)

風邪
早くよくなりますように・・・
授乳中って葛根湯くらいしか飲めんでつらいやろ?
お大事に・・・
チビ達もね。

みっちぃさん / 2008/02/24(Sun) /
Re:なははは!!!
アリガッチョーーーーー!!!

そうだよね。ミッチィの言うとおり、
どんな時でも、優の母ちゃんなんだよね。
なんかそんな言葉聞いたら、元気出た!!

甘えれるときは甘えとけ!!ってよく言われるけど、
うちもかなり甘えてます実家近いせいもあって。

ほんと、毎日が子供たちに成長させられてるって実感
するよ!!


 (2008/02/24)
無題
なんかよんでて泣きました。最近、上の子に対して全然やさしくなれなくて、ちょっと文句とか言われるとものすごく嫌で大人に言い返すようになんでもいっちゃって、ともくんにもなんでもっとやさしくできんの??とか言われてますます自分も嫌になって、ツライ時がおおい・・・イライラをどこにももっていけないから子供にあたっちゃうのかな?!トッティーみたく謝ったりしてない!!ますますダメだよね・・・はぁぁ・・・



子育てってむずかしい・・・
りささん / 2008/02/27(Wed) /
Re:無題
わかる!!わかる!!! イライラをぶつけるところがないときは、ホントつらいよね。
自分も子供にあたってる時あって、いけんなぁ~って
思っててもしてしまう・・・・・。日々気づいて、日々反省。
上の子が言葉たっしゃなだけに・・・・。言葉を間に受けたりして。。
自分もまだまだ子供デシ;

頑張ろうぜぃ!!!
 (2008/02/29)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
あれから・・・・・ HOME 芋の会
プロフィール
HN:
とっちー
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
サーフィン・スケート・スノー・ミシン
自己紹介:
父ちゃん、私、娘二人に息子一人。
最近チワワも加わり、にぎやかです☆
こめんと あざっす!!
[11/09 はんなり]
[09/10 wendy☆]
[09/03 はんなり]
[07/22 wendy☆]
[06/13 wendy☆]
[05/09 wendy☆]
[04/19 はんなり]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
只今〜、
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]