忍者ブログ
たまに更新してます。三人子育の合間にチクチクしてます☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月30日
我が家のヤンチャ娘優は3歳になります☆
・・・・ってことで、ささやかながら、誕生日週末でございました!!!


26日(土)  最近できた温泉へGO!! 我が家は温泉大好き!! 週2くらいのペースで
温泉入ってるかも♪ そして久しぶりの外食!!!! もうたまりません!!

Image008.jpg














夜のうちにケーキ作り!!! 初めてっす!!!! 

前の日にスポンジ作り。





・・・・しかしですね、なんかシュンとしてる・・・・・。。。。

・・・・・・なんかちがうくね????・・・・・・・・・・こんなんじゃないですよね???

でも、もったいないからこれ使っちゃいました・・・。




・・・・・・。夜。優寝たからケーキ作り♪で・・・・・・・・・スポンジ半分に・・・・・・・・・・
下の生地なんかパイ生地みたくカチカチ!!!! 笑

Σ(o゚∀゚o)!?  アレレ・・・

ありゃりゃ~チョットテンション。  
けど、まだいける!! と信じて、イチゴ切って、クリーム用意へ・・・・・・・・・。

泡だて器でクリームイイカンジ♪♪

・・・・・・・・・陽くん泣き出し・・・・お父ちゃん抱っこ。

・・・・・・・・・・・・・大泣き・・・・・・

クリームスポンジに塗れないまま、チチタイム~

ようやく終わり、見てみると・・・・・・・・なんだかなぁ~
なんか違う????!!!!
なんかぐでんぐでん・・・・・・・(゚Д゚;)


・・・・・けどけど、今さら・・・・で、
スポンジにクリーム塗ってイチゴとっぴんぐ♪♪

ジャーン!!!!   ほんとぐでんぐでん・・・・・

P1010364.jpg










Σ(◎∀◎)あっ!!!  『3さい』が反対!!

今写真みて気づいた!!! 食べる時全くわからんかった笑



27日(日)  
そして、朝食後待ちきれずケーキ入刀♪♪
やっぱ下生地かてぇ~~!!!  全然切れん笑。

で、下はみんな残しました。笑。

上のスポンジは、なんとか食べれました。。

2人とも、クッキーのほうがおいしかったみたいですハイ。

絶対リベンジ~!!! するぞぉ!!!


夕食は、豆腐ハンバーグプレート☆  野菜スープ付
P1010372.jpg











優のは、一応星型ハンバーグにしてみました。
※こげ・・・はあまり気にしないでネ♪ホント料理へたっぴだわ!!笑

拍手[0回]

PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
優ちゃんお誕生日おめでとう!
頑張った感がメチャメチャ伝わります。なはは
ケーキも何はともあれ愛情タップリでほんわかー
料理も、わんプレートで可愛い~
優ちゃんは、もう3歳かぁ
ドンドン成長してね
なつちぁんさん / 2008/01/28(Mon) /
ありがとうぅ☆
ううう・・・・。お菓子難しい~
そうそう!!愛情はいっぱい注いだから
日々優は成長しちょりますわ~☆
なっちんも待ちどおしいね
 (2008/01/29)
すげ~★
またまたがんばったな!!!トチ母ちゃん★
ケーキ手づくりなんてサイコーだね!!!!
豆腐ハンバーグもうまそうよ☆
ハンバーグも豆腐入れると、いいが~!
ヘルシーだし、なんたって肉代安くてすむし!!!
ケーキ手づくり。見習います!!

ゆうたん、おめでとーーーー★
もう3歳なのね~!!!
これからますますおもしろくなるな!
みるさん / 2008/01/28(Mon) / URL
ありがちょう☆☆
ケーキ初めて手作り!!おかずのようにはレシピ見てうまくはいかないね~!!
修行せねば!!!ハンバーグ焦げながらも優も食べてくれたから
嬉しかったね☆
ミルミルさんのおかずブログ真似てちょっとのせてみたょ

もうおませ全開でござるよ・・・・
そして頑固一徹ですから
あと1年くらいはこんなカンジらしい・・・・。
 (2008/01/29)
うまそうな・・・
ケーキじゃないかよ!
えー?
おい!

お菓子は理科の実験と同じで
なんかちょっと間違うとうまくいかないんだなーこれが・・・
でも
あたしはそんな失敗(!?)ケーキが食べたいのだ!
固いケーキ!うまそうだ(*^_^*)


いやー
3歳おめでとう♪
女の子っておませさんでしょ?

あたしも
次は女の子がほしいのぉ(>_<)

みっちぃさん / 2008/01/28(Mon) /
ありがと~☆
ケーキのような・・・・。粘土のような・・・・。
ほんとイチゴがあって助かったようなもので・・笑
最初からうまくはいかんし!!! またやるぞぉ~

え~通称(!?)『魔の3歳』でござりまする~!!
始め友達にそう教えてもらったときは、ほんとかぁ~?!?
と少し思ってましたが・・・。なんともドンピシャな表現!!
もう少し続くんだな~!!
おませもかわいいのだけどね

子作りがんばれ!!笑
 (2008/01/29)
おめでとさん
もう、3歳かぁ優ちゃんちょっと早いけどハッピーバースデー
なかなか初にしてはやるね~ケーキスポンジケーキはかなり難しいんだよね~お菓子作り得意だから今度スポンジケーキのリベンジするときまでに、上手いレシピ教える~かなり、スポンジがうまくできるに~このレシピだと
瞳さん / 2008/01/28(Mon) /
ありがとさん♪
まじか!! ぜひ教えて!!! 
そしてぜひ食べさせて・・・(ただ食べたいだけ☆)
うんうん!! 難しかった~!! レシピにある表現もなんだか
難しくて、『7分立てたら』とかって書いてあって、
7分(時間)間泡だて器を使うんだ~大変~とか思ってたもん!!!笑
 (2008/01/29)
☆祝☆
3歳おめでとう☆
今朝、保育所でゆうちゃんに会ったから「お誕生日おめでとう☆何歳になった?」って聞くと、元気よく指で3!!ってしてくれたよ~!

まだまだ自我が強くて大変だけど、お互いに魔の三歳を乗り切ろうね~!
三人ママさん / 2008/01/30(Wed) /
☆ありがとうです~☆
どうもです!!!
未だに、『2歳!もうすぐ3歳!』って言ってますヨ笑
頑張りましょうぅぅお~~!!!

 (2008/01/31)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
のだめ~♪ HOME ハードな日。
プロフィール
HN:
とっちー
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
サーフィン・スケート・スノー・ミシン
自己紹介:
父ちゃん、私、娘二人に息子一人。
最近チワワも加わり、にぎやかです☆
こめんと あざっす!!
[11/09 はんなり]
[09/10 wendy☆]
[09/03 はんなり]
[07/22 wendy☆]
[06/13 wendy☆]
[05/09 wendy☆]
[04/19 はんなり]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
只今〜、
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]