忍者ブログ
たまに更新してます。三人子育の合間にチクチクしてます☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョットまた最近涼しくなって!!
過ごしやすい~!!

今日から陽さん夏休み。
午前中は、ほぼテレビっこでした。鈴も寝てたし!!

でも、最近うちらの(陽・ハハ)のハマってるテレビ。。

「ひつじのショーン」!!!!!

毎週土曜日NHK教育で8時50分!?くらいからやってんだけど、
話はしなくて1コマ1コマ人形たちが動くんだよね。

内容がうけるんだな~!! 羊飼いとヒツジを世話する犬(人間みたいな)
とヒツジたちほんとは人間にみたいに
動くんだけど、人間の前では「ヒツジ」でいる。いっつもハチャメチャなことがおこって、
子供と一緒にわらけてます笑

まじおもろい!!!録画して陽は毎日幼稚園に行く前に必ず
見てます笑。

優は金曜で終わり。あーーーー宿題どうなるんだ!!!
うちが気にしてるわ。。。。

すごくこの半年でググッとお姉さんになりました。。
腰くらいあった髪もバッサリ(母も)切っちゃいました。
姉妹のめんどうめっちゃみてくれるようになって涙!!!!

母ちゃんもすこしは楽チンに。

・・・・けど、反抗がすすすごい。
先生にも、ちょっとませてるところと幼い所があるって言われた。
なかなか、手付けれんとこもある。けど、彼女なりに我慢してるところは
すごく伝わるときもあって。 チョッピリ赤ちゃんがえりかな。

そうそう、
こないだ・・・・、宿題分からんから見て挙あげてると、
あっ、算数の文章問題だったんだけど、


「お母さん、何言っとるかわからん!!!!!」


・・・・っていわれちゃいました。。。。ウウウウウッ
まっまっまだ、1年生の問題くらいは分かるけど、

国語力のなさを痛感・・・・・・・・・・・・・・・・・チーーーーン。

いつかはこの壁なんとかせんといかんと思ってたんだ・け・ど、

もうきた!!!! ドゲンカセントイカン。。

鈴ちゃまは、もう自分はもう赤ちゃんじゃねえぜ!!ってなカンジかな笑。
d112faa4.JPG
 最近こんな感じで姉妹
 仲良く遊んでます。。

 椅子を持って別の部屋に
 優と陽が行ったら・・・・・。

 後ろから、椅子を持って
 鈴がついて行ってた!!!

 ビックリ!!!!!

いやーーーー、たくましい。。
やられると、すぐに「めっっっ!!!!」って言えるし。。。
陽のほうがやられてる笑。


成長してます☆


 

拍手[0回]

PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
そぉなのーーー!!! HOME 放置プレイしてました。
プロフィール
HN:
とっちー
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
サーフィン・スケート・スノー・ミシン
自己紹介:
父ちゃん、私、娘二人に息子一人。
最近チワワも加わり、にぎやかです☆
こめんと あざっす!!
[11/09 はんなり]
[09/10 wendy☆]
[09/03 はんなり]
[07/22 wendy☆]
[06/13 wendy☆]
[05/09 wendy☆]
[04/19 はんなり]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
只今〜、
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]