忍者ブログ
たまに更新してます。三人子育の合間にチクチクしてます☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様いかがお過ごしでしょうか~☆^^

毎日暑いね~!!
只今旦那の実家でお世話になりっぱなしになっております。

義姉夫婦たちとBBQしたり、1日ウォータースライダーのあるプールへ行ったり・・・・
しております。
優は、3日間限定のプール教室へ♪♪ 参加しています。明日最終日。。
ようも3歳児で申し込みしたんだけど、1日目最後まで泣いていたらしい・・・・・。
ばあちゃんによると、ちゃんと泳ぐのに泣いていた・・・・と。。

1日目帰ってきてから、「ぜーーーーーったい明日はいかん!!!!!」って断言してました。
板に乗ったりしたよ。としたことは本人は分かっていたらしいけど、
やっぱそこは3歳。いきなりお姉ちゃんとも別れて、一緒に行ったばあちゃんもいなくて、
さみしかった陽さん。

明日も絶対行かん!!!。。。らしいです。。


皆さま。小学校の夏休みの宿題。。。。。
1年生でこんなに多い・・・・・・・・・・・・!?!?!

・・・・・って思ってしまった!!!!・・・・

今頃は、親が毎日ノート1ページ(算数・国語)勉強したものを○付けしたり。
もちろんプリント、算数・国語のドリル。それから音読、日記、絵日記、自由研究・・・・・・・・・・・・・・
とまだあります。。。

こんなもんか・・・・。こっちが大変です。 まだ1年生。一人でやれるわけもなく、
付いてると、ちびっ子たちも来たりして、机をひっかきまわしたり・・・・・。

ねえちゃん、キーーーーーー!!!です。

ねえ、これやったことにすればいいじゃん、って言うと、、、、、

「ちゃんとやらんといけんで!!!!!」

「・・・・・はい。」


どっちがお母さんなんだか笑。


まだ、本人やる気なので、早く終わることを祈って・・・・!!!!




・・・・・・母の宿題は、ミシン☆☆・・・・・・・・・・・・ウフフ
帰省してもチクチクしてます♪ 10着くらい裁断してちょこっとづつやってます。
できたもの。
 SN3F1233.jpg

 ジャーーーーン
 two-bottleさんの
 チビフードタンクです♪♪

 ほんと簡単にできて。

 布選び楽しかった~!!

 では1つづつ紹介。。





SN3F12240001.jpgSN3F12250001.jpg
 写真左から。100サイズ。
 前は父ちゃんTリメイクです。
 後ろはスムースボーダー
 ちょっと色が・・。
 ピンク×グレーです☆












SN3F12180001.jpgSN3F12300001.jpg
 90サイズ~
 表はTシャツ生地。
 裏はテンセルって生地。
 とってもつるっとしていて、
 薄くて涼しいっす!!












SN3F12320001.jpg

 このリブ。ちょっと端っこだけがざっくりしています。
 すごくのびーーーる生地だったので、
 とても縫うの難しかった~。













SN3F12200001.jpgSN3F12270001.jpg
 サイズ100。
 これも父Tのリメイク。
 さっきので1枚のTシャツになります。
 スケボウの絵がたまらん~☆
 友達からのプレゼンとらしいんですけど、
 いい?って聞いて。
 陽が着るからいっか!!ちいっさい父ちゃん笑。

 ・・・そんで、、ちゃんと生地用意していたつもり
 が、袖りぶ裁断し忘れてたみたいで・・・・。
 裁断した生地しか持ってきてなくって、
 着れず・・・・・。
 あと、


SN3F12290001.jpg
 あとこれ!!Tシャツについていたタグ。
 着けるとまたイイカンジに~☆
















SN3F12220001.jpgSN3F12260001.jpg
 ラスト。100サイズ。
 カセットテープ生地うふふ。
 ニット生地ではなかったんだけど、
 型紙どおりに製作してみました。
 旦那には、「カセットテープ・・・プププ」
 みたく言われたけど。。。
 カラフルでイイカンジ・と自己満っす!!!!
 
 後ろは、天竺ブラック×ホワイトのチェック。
 薄くて涼しそうです。。







では着画。
SN3F12340001.jpgSN3F12350001.jpg
 TV&お菓子で、正面写真
 ではないけど、ピッタシ!!
 やっぱ脱ぐとき苦戦してました。。
 












とっても簡単な型紙。ありがとうです^^

自分の好きなことなら宿題もらくらく~なのになーーーーー♪♪
 

拍手[0回]

PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
かっわいい
初めまして。早速遊びに来ちゃいました!!!
4枚も!!!そしてどれもいい!
でも、一番はパパTのリメイク、あと、後ろがブラック×ホワイトのチェックもかっこよくてスキです。
簡単で生地あわせも楽しいですよね~
まだまだ量産してくださいね^^また報告してくださいね。
two-bottleさん / 2011/08/07(Sun) /
Re:かっわいい
すすすっすみません!!!
コメントしていたつもりが・・・・・!!!!!
なんかへんなことになってしまって。。
ほんとうにごめんなさい。

コメントありがとうございます!!!!

とても楽しく作ることができました☆
ぜひ、またよろしければブログに遊びに来てください!
 (2011/09/05)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
明日鳥取へ帰ります。 HOME そぉなのーーー!!!
プロフィール
HN:
とっちー
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
サーフィン・スケート・スノー・ミシン
自己紹介:
父ちゃん、私、娘二人に息子一人。
最近チワワも加わり、にぎやかです☆
こめんと あざっす!!
[11/09 はんなり]
[09/10 wendy☆]
[09/03 はんなり]
[07/22 wendy☆]
[06/13 wendy☆]
[05/09 wendy☆]
[04/19 はんなり]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
只今〜、
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]