忍者ブログ
たまに更新してます。三人子育の合間にチクチクしてます☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読み聞かせしてますっっ


自分の子供以外にもっ

毎週金曜日に、小学校の1,2年生を対象に15分くらい(本2~3冊くらいかな?)
(月1は、1~6年生まで)月1くらいのペースで順番が回ってきます♪
 メンバーは、近所に住んでるお姉さん~おばさん~おばあちゃんまでさまざまで、都合がつく人が出てます。

これを、「わくわくお話隊」って言います♪

 ・・・最初は、やってみようかな???できるかな???どんなん??? 
なんてドキドキでやってたんだけど、もう2年くらいになるかなぁ~

これが結構楽しいし~♪♪

 最初は、自分が読むだけでイッパイイパイ・・・・・(;。;) けど、
ある日ふと聞いている子供たちを見てると、なんと真剣にキラキラ☆してる目で見てて
メチャクチャ感動&鳥肌たった。 ・・・・・・・快感・・・・・・・なのです★ (変な意味でなくてね。) 

たった15分の間でも、なんか言葉ではいえないような空間があるだよね~。

ってゆうことで、お話し隊の紹介はこれくらいで。

それのスペシャルバージョンってのが年に2回あって、
メンバーの中からやりたい!!って人が集まって、読み聞かせ(大勢バージョン)をしてるんです♪
今回は、隣の町からなんとオファ~がありそれの練習日♪♪
今回のお題は・・・・・「やまたのおろち」です。
あくまでも、「読み聞かせ」。劇じゃないよ。

7時半~10時くらいまで練習。ユウは今日は父ちゃんにバトンタ~ッチ!!

セリフの練習すると腹に力入るから腹がハルハル。。。
いろんな年代の色んな人たちの集まり。けど、とってもチームワークあり!!

なんかストレス発散もできるし、なんせ子供の表情を見てるとこっちまで嬉しくなる!!!!
・・・・以外!?にもこんなことスキです♪

拍手[0回]

PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
すごい、いい!!!!
そういうのやりたい!うちも。
町でそういう集まりがあるの?
すんばらしいね!!
胎教にも抜群にいいよ、きっと。

子供の反応って、未知だが・・・・☆
中出綸子さん / 2007/10/18(Thu) /
Re:無題
うん。公民館でやってて、知り合いの人から誘われて。
それがキカッケかな~。

ホント子供って、「えっっっ??こんなとこで笑いが!?!」
ってこと多々あるんだよね笑
 (2007/10/18)
無題
えー!!!とっちすごいな!!!
そんなのしてるんだ!!!
なんかいいな~★
ちゃっかりおなかの子にも読み聞かせジャン!!

こどもに囲まれて~楽しそう!

はりきってる自分にうっとりしちゃいそうだわ笑

うち前に本屋さんの面接うけたときに
そういう経験ないかと聞かれたことあるよ!!
みるさん / 2007/10/19(Fri) /
Re:無題
なにげに楽しんでるよ!!
子供の数が少ないから余計に一人一人見ることができるしね★

うっとり・・・・してるカモぉ笑
本屋さんとかでも読み聞かせしてるところってあるの
聞いた事があるょ★
 (2007/10/20)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
Gとの戦い。。。 HOME Gです…
プロフィール
HN:
とっちー
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
サーフィン・スケート・スノー・ミシン
自己紹介:
父ちゃん、私、娘二人に息子一人。
最近チワワも加わり、にぎやかです☆
こめんと あざっす!!
[11/09 はんなり]
[09/10 wendy☆]
[09/03 はんなり]
[07/22 wendy☆]
[06/13 wendy☆]
[05/09 wendy☆]
[04/19 はんなり]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
只今〜、
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]