忍者ブログ
たまに更新してます。三人子育の合間にチクチクしてます☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん・・・・・・・・・・・春らしくなって・・・・・・・・・・・・眠い

f3ead6aa.jpg 昨日は、久々に友達のママチャンが遊びにきてくれました!!
 
 優は保育所でしたが、
 
 ママちゃんと色んな話できてヨカッタ!!
 
 また遊びにいきまっす!!

↑寝かしつけてくれてます♪とってもかわいかったです
 


   今日は、保育所の開放日!!!!!
   未入所児の子は誰でも保育所へ遊びに言ってもOKって日で、
   陽生まれてから初!!  久々に行ってみました!!
   行くと、1人だけ・・・・・・・・・・・・・!!! どうしよう!! 


   とか思ったけど、あとから2人こられました
   ほんと暖かかったので、みんな外でおおはしゃぎ!!
   陽は抱っこ紐でおらんと優にひっぱられ、落ちそうになってました笑


   お友達が『赤ちゃんなんて名前~??』とか聞いてきてくれたりした
   けど、優ねぇがやっぱ『だめ!!ユウチャンの赤ちゃん!!』  
   とか言って阻止してました
   陽は・・・・・外で遊んでる最中ずっと寝てました ヘヘ。
       

   そして一人が服を脱ぎ始め・・・・・そして優の同級生の女の子たちは
   みんなでシャツ1枚で遊んでました!! まさに子供は風の子~


   これから暖かくなるけん、沢山遊べるぞ!!
   そろそろ・・・・・海へ・・・・・!?!?なんちて

拍手[0回]

PR

昨日は、久しぶりに家族でおでかけ~♪
車で1時間ほどのとこに、小さな動物園&公園があって
行ってきました。

カメラ・・・・最近すごく興味があって、パシャパシャといろんなもん
撮ってます!!! デジカメがあってよかった~ッテカンジ笑

優作品~♪

① 助手席に乗ってなんだか一人で撮ってました。sora.jpg
















mado.jpg












② 動物園に到着。そして車をおりると・・・・猫ちゃんに遭遇。

cat.jpg 
 




 
 
 「猫!! こんにちわ!!」 ってしゃがんで
 
 ずっと話してました笑。



ちゃんとピントあっててビックリでし。


ここまで。

あとはいくら 「とらんの~?」って聞いても 「やだぁ~」の一点張り。

ってか、動物が近すぎで怖かったみたいで・・・。

yagi2.jpg 












 エッエッエサ・・・・・くれっっ!! 

 って柵ペロペロなめてました笑
 
 その他、カンガルーとかもいた

 なんだか寒そうだったな~

yagi.jpg 












 100円でエサ売ってました。
 モサモサ・・・・・・って一生懸命食べてました!!
 
 常連のお客さんは、家からもってきた野菜の
 皮とか、ニンジンなんかあげてた・・・ナルホド!!!
 今度ためしてみよう!!

u.jpg  公園も一緒にあるので、チョット遊んで・・・
 
 道をダーーーーって走ってました。

 そんな姿見ると、だいぶ大きくなったなぁ~と☆
 
 相変わらず口は達者サンだけど、
 
 着実におねぇチャンになっているんだな☆と!!

 




拍手[0回]

久々です!!

週末に岡山のジジババが来てくれたけど、
お腹の調子悪かったので、1日家で過ごしました。

そして父ちゃんは、相変わらず『雪山』へ。
来年はみんなで行けるといいなぁ~と思ってます

最初は恥ずかしくて、私のジャンバーの中に「隠れる」だって笑
けど、帰る頃には『お泊りして!!!!』とおお泣き!!


優も元気になり昨日は、芋の会でした。
そんで、産婦人科で『ハグの会』ってのが月1回あって、
今まで参加した事なかったけど、芋の会メンバーと行ってきました。

・・・・あっっ、ちなみに芋の会はメンバー合わせて(!?)
2人しかいないのです(o・艸・o)


・・・・『ハグの会』へ行くと、沢山の赤ちゃんたち
ワイワイ&ガヤガヤ&ワーーーン、と、様様な音が聞えてすごいふいんきだった!!!

1時間くらいは喋ったりなんかして陽は、いろんな声にビックリしていたようで、
終始、今にも泣きそうな顔してました笑。
ここでも、ハイハイのオニイチャンにかぐられ(泣)・・・・といつものカンジでした笑


あとは、自己紹介と雑談。  いろんな話聞けて楽しかった~。

※病院にある体重計で服着てだったけど、陽さん7.1㌔!!! また
1㌔増えてました


さてさて。今日の『芋』はサツマイモでなくして、ジャガイモ!!新ジャガ!! ゆがいて、
バターを・・・・といきたいとこだけど、カロリー抑えて塩のみで!!

けど、ホクホクで美味でした+.(*´∀`*)゚+.


保育所で作ってきた雛飾り
ohinasama.jpg











一緒に歌いました♪ 『これが、おだいり様で、これがえっとえっと×⑩』と
ずっとお雛様がででこなかった優でした。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
とっちー
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
サーフィン・スケート・スノー・ミシン
自己紹介:
父ちゃん、私、娘二人に息子一人。
最近チワワも加わり、にぎやかです☆
こめんと あざっす!!
[11/09 はんなり]
[09/10 wendy☆]
[09/03 はんなり]
[07/22 wendy☆]
[06/13 wendy☆]
[05/09 wendy☆]
[04/19 はんなり]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
只今〜、
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]