忍者ブログ
たまに更新してます。三人子育の合間にチクチクしてます☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は初の保育士になって、娘の保育所で1日一緒にすごしました

Image0181.jpg










こちらは遊んでる映像でっす☆
http://jp.youtube.com/watch?v=eh8_jMW_hY4


実は、うちの父ちゃんも一度9月頃に行ってて、
「何回でもいいですよ」の先生のお言葉に甘えて、
産まれたら、当分会えなくなるし。で、私も参加してみました。

コップ・はし・ごはん・着替え・200円(昼食代)を用意して~♪♪

いま、感染性胃腸炎が大流行の保育所。
どこの組みもお休みの子が多くて、外で遊んでる子がすごく少なかったな。

けど、おると「お母ちゃん!お母ちゃん!!」で。。。甘えん坊さん発揮してました
ケンカとか、ふだんあまり見れない娘の姿を見れて
なんか成長を見たな~
いろんな子と遊んでると、11時30分くらいから昼食でも、
メチャ×2お腹がすいた・・・・笑
ユウさん家とは違って一人で最後までご飯食べてて、ビックリ!!!
そしておかわりも3回!!
二人のお友達にもナゼか、お母ちゃん!!って呼ばれてました

昼寝は、興奮してナカナカ寝れなかったネ。いつの間にか自分も一緒に寝てしまった・・・
昼寝してるとき先生とお話タイム。
いろいろ話せてなんか一安心
おやつの時間のタラコパスタ最高においしかったぁ~!!!!

あ~~楽しかった

拍手[0回]

PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
子供の成長はみるみるうちに!
ビックリの毎日だよね!(笑)
子供さんの成長が目の当たりに見れてよかったですね!
たっくじ~さん / 2007/11/19(Mon) /
Re:無題
成長早い!!毎日一緒におっても感じている今日この頃です
ほんと貴重な体験でした
結構体力いる仕事だなぁ~ってホント思いましたゎ笑
 (2007/11/20)
無題
へぇぇ!
そんなんがあるんだ

みんなの親も。ってわけじゃないでしょ?
いいね、そうゆうの☆

子供は親の知らない所で成長していくよね
だから 私たち親はいつも驚かされて
感動して
だから子育てはやめられないのよね♪

ユウさんも日々おねぇデビューにむけて
前進だね!


ってか 感染性胃腸炎、猛威ふるってんのー?!
恐ろしや恐ろしや・・・
うちの幼稚園はこれからだなぁぁ
去年我が家はコレで全滅したけん
今年は勘弁だにゃー

トチ一家も要注意だで!!!
さん / 2007/11/20(Tue) /
Re:無題
保育士、毎年やってるみたいだょだけん、来年も参加したいなぁ~って思ってる
家族なら誰でもなんだな

毎日が成長だけん、子供だけじゃなくてね

今年のインフルエンザもかなり強いみたいだし
ホント、移らんように注意だわ
 (2007/11/21)
無題
そんな体験させてもらえるんだね~!!いいね~~☆友達の中にいると子供ってすごい成長するんだろうね~~☆ゆうちゃんももうすぐ、おねえちゃんだもんね~☆
ひとみ☆さん / 2007/11/20(Tue) /
Re:無題
初コメサンキュウ~
かなりの勢いで、色んなこと覚えてくるぞいいこと&悪いこと。だけん、いい刺激になるんだろうなぁ~
特にお笑い系はすぐ覚えるよ笑
産まれてどうなるかがほんとドキドキワクワク~
 (2007/11/21)
無題
すごいな~!!想像しただけでも楽しそう

それってずっとユウチャンと一緒でいいの??
ユウチャンもなんで今日はお母ちゃん来てんの??ってうれしそう
ケンカしてたのか~★
そういう成長した姿みるの、今までの報酬だわね
うちもこっそりゆうちゃんみたいわー☆
みるさん / 2007/11/20(Tue) /
Re:無題
かなり楽しいぞ
みんなと一緒だけん、他の子の世話とかもしたり、先生の手伝いとかしたり
普段できんことが体験できる
だけん、ありがたいってカンジた

ケンカもよく迎えに行くとしてるけど、やっぱ親がおるとすぐ泣いて甘えるけん、ホントのガチンコ見て見たいなぁ~なんて笑

次の日も、「一日保育所来る」なんて聞いてたよ笑
 (2007/11/21)
無題
なになに!!保育所いけるの??うらやましい~☆
今マオちゃん風邪・・・鼻水すごくて寝るのつらいみたいでリサも寝不足・・・保育所でもらったみたい。
初めての風邪だから機嫌の悪さにビックリ・・・
保育所の子供みてみたい♪きっと家とは大違いなんだろうね~
りささん / 2007/11/20(Tue) /
Re:無題
ホントに違うょご飯もいい子して食べれるし、片付けとかもへぇ~って笑
他の子がやってると、真似したり、競争心がでるみたい

病気はすぐ移るよね~
ユウさんまだ幸いひどいのはないんだけど、初風邪かぁマオチンお大事に
 (2007/11/21)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
いっちょ前に☆ HOME 散歩
プロフィール
HN:
とっちー
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
サーフィン・スケート・スノー・ミシン
自己紹介:
父ちゃん、私、娘二人に息子一人。
最近チワワも加わり、にぎやかです☆
こめんと あざっす!!
[11/09 はんなり]
[09/10 wendy☆]
[09/03 はんなり]
[07/22 wendy☆]
[06/13 wendy☆]
[05/09 wendy☆]
[04/19 はんなり]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
只今〜、
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]